HSPのライフコンパス

静岡シンプルライフ!内向型HSP低収入×役立つライフスタイル(全般)情報満載!健康美を意識しつつゆる節約!

自己紹介!静岡大好き!内向型HSPのためのライフスタイルブログ!

こんにちは、みなさん!

 

HSPのライフコンパス」へようこそ。

 

私は静岡をこよなく愛しています!生まれてからずっと静岡県に住んでいるたえちんです。

 

私のブログ「HSPのライフコンパス」では、「繊細な感性が照らす、シンプルな心地よい暮らし」をテーマに静岡県を愛する低収入で内向的なHSPの方々に、ライフスタイル全般、恋愛、仕事・転職情報をお届け。

 

生きづらさを感じていて低収入だけど、休日を楽しみたい、シンプルで心地よい生活をするためにできることを発信しています。

 

自分らしく生きる!

 

休日も恋愛も仕事も、すべてが心地よい状態でいたいですね。

 

スイーツやカフェが好きなので、おすすめの情報をシェアします。

美と健康にも配慮しています。(ゆるくですが)

 

HSPのライフコンパスについて

 

 

私のブログは、内向的なHSPの方々に向けて、ライフスタイル全般、恋愛、仕事、学びに関する内容を、私自身の悩みや調査した知識と経験を基に発信しています。

 

HSPの方々は、生活に苦労を感じることが多く、真面目で努力家な人が多いですが、時には無理をしてしまうこともあります。

低収入でも我慢したくない」「低収入でも休日を楽しみたい」「低収入でも一人暮らしを始めたい」「自分の趣味や好きなことは何だろう?」「自分に自信を持つために得意な分野はあるだろうか?」といった疑問や、「仕事が続かない」「人間関係で悩んでいる」「コミュニケーションが苦手」「自信が持てない」といった様々な悩みを持っていることでしょう。

 

低収入だけど、休日を楽しみたい、シンプルで心地よい生活をするためにできることを発信しています。

低収入×ライフスタイル、恋愛、仕事のちょっと役立つ情報が満載です!

 

低収入でも我慢せずに、幸せ探しをしながらゆるく暮らしています。
美と健康にも意識しています。
(ゆるっとですが)

 

時には、気楽に肩の力を抜いて、心地よく生きよう。

私自身もまだまだ「生きやすさ」について模索中です。

 

一緒に悩みを共有し、少しでも解決の手助けができればと思います。

 

好きなことや自分らしい仕事、そして恋愛などの夢を一緒に追い求め、共に叶えていければ幸いです。

 

楽しみながら、心地よく生きるために一緒に歩んでいきましょう。

↓以下の内容を書いています↓

 

カフェや旅行を我慢することなく楽しむ方法

☆自分磨きで自信をつける方法
☆低収入でも我慢せずに節約する方法
☆毎日を心地よく過ごす方法
☆ストレスたまったときのリラックス法
☆毎日を幸せで満たし、愛も仕事も夢も丸ごと叶える

 

  • ライフスタイル(全般)(節約・時短でできるレシピ(自炊)・手作りスイーツ・運動・睡眠など)
  • 低収入の節約のコツ
  • 一人暮らしのわからない(疑問)を解決
  • おすすめの観光スポット(静岡中心
  • 大切な人へのギフト
  • 婚活・結婚のこと
  • 日常や仕事に役立つ資格や講座、転職に関する情報

など情報発信しています。

ブログを立ち上げたキッカケと思い

 

私と同じように低収入だけど、

・好きなことは我慢したくない

・アラフォーで始めての一人暮らし!わからないことが多い

・自分に自信がない(内面など)

・恋愛で悩み

・自分の好きがわからず仕事のことで悩んでいる

方の少しでもお役立ちできればという思いから、このブログをスタートしました。

 

ストレスを感じるときは、運動をしたり、ホットココア、紅茶、または白湯を飲んで心を落ち着けたり、休日にはカフェでゆったりと過ごします。

お金を使わずに過ごしたい休日は、運動をしたり、図書館に行ったり、家でカフェのようにのんびりと過ごします。

 

毎日、体を動かして、笑顔で、不安を感じることなく、心地よく豊かな幸せに満ちた生活を送りましょう。

 

私の恋愛事情

 

私は40歳で現在独身ですが、自分の心から好きになれる人、そして私を心から愛してくれる人との出会いを信じて、焦らずに婚活をしています。

 

以前は自分に自信がなくて、コミュニケーションも苦手でした。

特に異性と話すのが難しかったです。

でも、色々なことを学んで、自己肯定感を高めて、コミュニケーションのスキルも上げました。

 

好きなことがわからなくて、いろいろなことを中途半端にしてしまい、何も長続きしない。

こんなお悩みを抱えてはいませんか?


素敵な人と結婚したいと思っても、自分の外見(内面)に自信がなくて、行動できないこともあると思います。

私もそういう悩みを持っていました。

 

でも、私は恋愛のコツや自分を愛する方法、自分に自信を持つために資格を取って自分を変えることができました。

 

まだ勉強中ですが、学んだことを皆さんと共有して、一緒に成長したいです。

完璧なものはないと思います。

少し抜けているほうが魅力的です。

 

・27歳の時、私をとても大切に思ってくれて結婚を考えていた人がいました。

(私が好きになれなかったことが原因でお別れ)

・婚活パーティ―では、カップルになった経験有

・アラフォーにして、2人からお見合いを申し込まれたこと有

 

私の仕事事情

 

私は、今までに10社以上の転職を繰り返しています。

 

・清掃

・伝票処理

・飲食店

・大手工場勤務

・事業所

などで様々な仕事を経験。

 

最短で3日間で退職し、最長勤務はなんと13年働きました!

 

仕事が長続きしないことに悩んできましたが、13年間続いた職場がありました。

これから仕事について記事を書いていくので、仕事が続かないことで悩んでいるHSPの方々に少しでも役立てば幸いです。

 

仕事のことで悩みたくないですよね。休日は仕事のことを考えずに、存分に楽しんで心地よい時間を過ごしましょう!

 

私のマイルール

 

 

 

たえちんってどんな人?

 

 





【プロフィール】

  • 住み:東海地方
  • 年齢:40歳(一人暮らし)

今年、一度実家へ戻ります

  • 転職経験10社以上
  • 仕事:派遣社員(低収入手取り15万円)
  • 性格:ズボラ、飽きっぽい、人見知り、何事も一生懸命
  • HSP(内向型)
  • 趣味:体を動かすこと、お菓子作り、料理、写真、猫と遊ぶ、カフェでまったり、写真撮影、観光・旅行、読書、YouTubeを観ること

・市民ランナー(5㎞)(いつかハーフやフルに挑戦したい)

・1人時間が好き。(カフェでのモーニングがお気に入り)

 

・ポイ活が好き。(特にクラシルリワード、モッピー、ポイントインカム)

ポイ活は食料品や日用品で助かっています。

 

低収入の方は、ポイ活おすすめです。

 

私は多趣味で、日常生活の中で暇を感じることがありません。

 

【様々なマラソン大会に出場】

 

・浜松シティマラソン(5km)

掛川新茶マラソン(5km)

浜名湖ラソン(5km)

・袋井マラソン(3km)

・一色マラソン(5km)

 

よさこいのイベントにも出場!

・浜松がんこ祭り

 

【学んだ資格・講座等】

・メンタルトレーニン

アロマテラピー2級(独学)

・食育アドバイザー

・腸活アドバイザー

・温活アドバイザー

 

動画編集を学んで

・動画編集(スキルチェック、筆記試験、実技試験合格済)

 

ボールペン字を学んで

・書道展で銀賞受賞

 

【私のお気に入り】

 

テレビなし生活。で動画配信サービスを利用中。

 

Instagramやってるよ!↓

 

Instagram(スイーツ・カフェ・ギフト)

 

よろしくお願いします。