HSPのライフコンパス

静岡シンプルライフ!内向型HSP低収入×役立つライフスタイル(全般)情報満載!健康美を意識しつつゆる節約!

低収入でも罪悪感なし!一人カフェでの過ごし方!

みなさん、こんにちは!

 

今回は、私がよく足を運ぶカフェブリッコについてお話ししたいと思います。

私は普段、休日にカフェでまったり過ごすことが多いです。

 

収入はそれほど高くありませんが、好きなことを我慢したりせず、ストレスをためない生活を心がけています。

 

なぜなら、カフェでまったりすることが私の最大の楽しみだからです。

 

カフェブリッコは、カインズホームの中にあり、マフィンが自慢のお店です。

 

マフィンはふわふわでとても美味しいんですよ。

驚くことに、ドリンクとマフィンのセットで550円というリーズナブルな価格設定です。

 

さらに、朝のモーニングセットだと399円で楽しむことができることもあります。

モーニングセットでは、ドリンクとマフィンを選んで399円で楽しめます。

マフィンの選択範囲も幅広いので、お気に入りを見つけることができますよ。

 

今回私が注文したのは、

・抹茶ソイラテのホット(レギュラーサイズ、税込390円)

・低糖質のブルーベリーチーズ(税込160円)

 

マフィンは手頃な値段でありながら、美味しいので、収入が低くても罪悪感なく楽しむことができます。

 

このように、カフェブリッコはふわふわで美味しいマフィンが自慢のカフェです。

 

気軽に立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

中に、クリームチーズが入ってて美味しいんです。

マフィンは、低糖質が嬉しいね。

低糖質は他にも、プレーンやおぐらバターもあります。

 

そして、たくさんの種類のマフィンがあって迷います。

 

 

 

一人カフェでの過ごし方

読書や勉強 カフェは静かで落ち着いた雰囲気がありますので、読書や勉強に最適な環境です。自分の興味に合った本を持参して、ゆっくりと読書を楽しんだり、学習に集中したりしましょう。

 

コーヒーや紅茶の味わい  カフェで提供される美味しいコーヒーやお茶を楽しむのも魅力的です。

 

新しい味や香りを試したり、自分の好みに合ったドリンクを見つけるのも楽しい時間になります。

 

メモや日記を書く: カフェの落ち着いた雰囲気は、メモや日記を書くのに最適です。日々の思考や感情を整理し、自己成長や目標設定のための時間を作ることができます。

 

SNSをみる  インターネットを使って情報収集やSNSの更新をするのも、カフェで過ごす時間の選択肢の一つです。

 

ただし、過度なスマートフォンやデバイスの使用には注意が必要です。

 

一人カフェで過ごす時間は、自分の内面に向き合う良い機会です。

自分のペースで、自分らしい時間を過ごしてみてください。