HSPのライフコンパス

内向型HSP!40代独身の低収入×役立つライフスタイル(全般)情報満載!ゆるく節約しながら自分磨き!

地元愛に溢れる!静岡の名物「さわやか」で至福のひととき」

みなさん!こんにちは!

 

静岡を訪れた際には、ぜひ「さわやか」で食べ物を楽しんでください。

 

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」は、静岡県限定で営業しており、地元の人々に愛されているレストランチェーンです。

 

特に有名なのは「げんこつハンバーグ」で、200gと250gのサイズを選べ、デミグラスソースやオニオンソースを好みに応じて選択可能です。

 

げんこつハンバーグは、店員さんが座席で半分にカットしてくれて焼いてくれるんですが、そのときのジュワーという音が魅力的ですね。

 

このハンバーグは、伝統的な衣装を着たスタッフが丁寧に提供し、その本格的な味わいが多くのリピーターを魅了しています。

 

すべての店舗が地域に根ざした温かな雰囲気を持ち、訪れる人々に安心感と活力を提供しています。

「さわやか」は単なるレストランチェーンではなく、静岡県の文化の一部と言える存在です。

 

げんこつハンバーグを含むメニューは、県民の誇りであり、観光客にとっては必食のグルメです。

 

私は、地元のさわやかで17時ちょっと前に行って待ち時間は、2時間でした。
待つ甲斐があるぐらい美味しいんです。
 
なので、もしさわやかに行く際には、早めに行くことをおすすめします。
 
'予約をする際には、電話での受付は行っておらず、店頭での発券のみとなります。'
 
私の地元は、愛知が真横なので名古屋や豊橋ナンバーの車が多いんです。
わざわざ他県から訪れるほど人気なんです。
 
さわやかは一人では入りにくいので、友人や家族と一緒に行くことをおすすめします。
 

げんこつハンバーグ

 

 

よくばりコンビ

 


ボリュームがたっぷりで、とても美味しいです。

 

 

いちごフェア

 

デザートもあるのでスイーツ好きな方もおすすめ。

 

今は、いちごフェアをやっていますよ。

 

いちごは静岡県産の「紅ほっぺ」を使用。

 

・いちごジュース 605円

・いちごミルク 605円

・いちごパフェ 1045円

・いちごビネガージュレ 352円

・いちごミルクプリン 352円

引用:さわやか公式サイト

 

静岡を訪れた際には、「さわやか」をぜひお試しください。

 

静岡グルメといえば、「さわやか」が定番ですよ!

 

今回は、静岡に来たら必ず食べるべき「さわやか」についてご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。