HSPのライフコンパス

内向型HSP!40代独身の低収入×役立つライフスタイル(全般)情報満載!ゆるく節約しながら自分磨き!

一人暮らしズボラ必見!時短で節約や美容にも効果的なわかめスープのアレンジ法

 

 

みなさん!こんにちは!

 

たえちんです。

 

 

このようなお悩みはありませんか?

✔一人暮らしで自炊が面倒

✔手軽にできて、ズボラな人でも簡単に作れるレシピを探している

✔節約をしながらも、美容に良い食事を心がけたい

 

 

今回は、一人暮らしのズボラさんにピッタリの、わかめスープを使った簡単アレンジ方法をご紹介します。

 

わかめうどん

 

こちらはわかめうどんの作り方です。

 

鍋に水250~300mlを入れ、うどんを加えます。

次にわかめスープの袋を開けて入れ、お好みで醤油や味噌などの調味料を加えます。

最後にねぎ、卵、油揚げ、かまぼこなどの具材を入れて、適度に茹でたらわかめうどんの完成です。

 

 

 

 

わかめと納豆のお茶漬け風

 

これはわかめと納豆を使ったお茶漬け風です。

 

ご飯をお茶碗に入れ、わかめスープをかけ、お湯を注ぎ、納豆を加えてよく混ぜれば完成です。

 

非常に簡単です。

 

 

↓こちらは、納豆を入れないわかめだけのお茶漬け風です↓

 

わかめスープ

 

 

 

このわかめスープカップに入れてお湯を注ぐだけで簡単に作れるので、時間を節約してすぐに食事をしたい時に最適です。

 

 

 

このわかめスープは楽天で購入したものです。

購入しおすすめする点は以下の通りです。

 

✓手間をかけずに簡単にでき、美容にも良い

✓一人暮らしではスープが余りがち

✓一人暮らしの時、時々自炊が面倒に思える

✓体調面が気になる時にすぐできる

✓30食分入っているから節約にもなる

わかめチャーハンやわかめご飯は良い選択だと思います。

 

私もよくわかめご飯を作りますが、非常に美味しいですね。

ごま油を加えると、さらに風味が増して美味しくなります。

 

 

まとめ

 

今回は、一人暮らしをしている方にピッタリの、節約と美容に効果的なわかめスープのアレンジ方法をご紹介しました。

 

とても簡単で、節約しつつ美容にも気を配っている方に最適ですので、ぜひお試しください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。